ウメ日和

こんにちは。

3月に入り、日も長くなり、過ごしやすくなってきましたね。

近所の梅の花がきれいに咲いています。

杉並区では梅里公園の梅が有名です。

毎年2月末に、梅まつりが開催されます。 甘酒やひなあられがふるまわれたり、梅里公園で採れた梅でつけた梅干しの販売もあります。地産地消ですね。

残念ながら、梅まつりは終わってしまいましたが、こちらのウメはいかがでしょうか。

3月11日(土)あおぞらぱーくにコウメ太夫さんがやってきます。「荻窪を愛する白塗り系絶叫芸人」とは知らなかった!今更ですが応援したくなりますね。

コウメ太夫さん、杉並区出身なんですね。

そして私共の仕事ともつながりが………

コウメ太夫さん、アパートオーナーさんでもあります!

ブレイクした時のお金で、豊島区椎名町にアパートを購入されたそうです。6室のアパート経営で、月収約35万円だそうです。

芸風とは違い、堅実な方なんですね。

週末の天気予報は晴れ。ウメ日和です。