中央線が好きだ。

こんにちは。

今日は、言いたいことがあります。

中央線が好きだ。

私の気持ちを代弁するような、パンフレットを見つけました。

中央線だから『カレー特快』。洒落ていますね。

でも、老眼の私には、『カレー侍』見えてしまいました。

なぜ今更、ギター侍ならぬ、『カレー侍』なのか?と思ってよく見てみたら、写真のルーの部分に、朱色の『快』の字を見つけました。そして『侍』ではなく『特』の字でした。『特』の字ですから~残念!!と叱られてしまいますね。

やっとのことで、『カレー特快』だったのか!と納得。

表紙の『カレー特快』を理解するまでに時間がかかってしまいました。私の理解力は、特快ではなく、鈍行ですね。

 

先日、『カレー特快』に掲載されている、『大岩食堂』のカレーをテイクアウトして友人宅で食べました。

↑ 豆と野菜のカレー

酸味があり、ちょっと辛さも感じる味で、美味しかったです。

あまりにも美味しくてルーばかり食べてしまい、結果、ご飯だけが残ってしまいました。

美味しいからこそ、もう少し、いや倍くらいのルーがほしかったなぁというのが、私と友人の感想です。

残ったご飯を食べるため、友人宅で、”ゆかり”をおねだりしてしまいました。

こんな図々しさも、加齢現象。

加齢現象と戦う友人と共に、美味しいカレーを食べた、華麗なランチタイムだったのでした。