プラレールスタンプラリー

こんにちは。

今日は、『プラレールスタンプラリー』をご紹介します。

実施期間は10月7日~29日です。

荻窪駅も、スタンプ設置駅です!

荻窪駅のスタンプは、E235系山手線スタンプです。

私が好きな電車の顔?は、成田エクスプレスです。

国分寺駅が、成田エクスプレススタンプです。

ちなみに、営業の伊藤さんは、北陸新幹線 かがやき の顔がタイプだそうです。

好きな芸能人のタイプも違いますが、好きな電車のタイプも違っていました。笑

スタンプを集めると、自由帳のプレゼントがあります。

賞品引換は、土・日・祝のみなので、チャンスは今週末と来週末。

台風の影響がありませんように…

 

 

 

 

 

 

★荻窪★新築

こんにちは(^O^)

最近は、朝・夜寒くなりましたね。

暑がりの私は未だに冷房をつけています(笑)

さて今回は、

新築物件

のご紹介です

荻窪駅から歩くこと

4分

近い!!!

その名も

フェルクルールプレスト荻窪

エントランスからご紹介

便利な宅配BOX

もちろんオートロック

エレベーターで上へ参ります( ⊙‿⊙)

お部屋の間取りが色々あるのですが、

今回は402号室のご紹介です!!

ガチャっ

わ~新築のいいにお~い

まずは玄関から

シューズBOXに姿見がついていて、お出かけ前に全身チェックができます♪

上まで写りませんでしたが、大容量のシューズBOX!!

傘も収納できます

玄関がすっきりしますね\(^^)/

トイレ、独立洗面台

 

独立洗面台の鏡を開けると収納が・・・!

お風呂

あのシャワーヘッドいいな~

トイレ、お風呂、独立洗面台、洗濯機置場がまとまっているスペースですが、

全く狭さは感じません。

洗面台を背にすると、ここにも収納が!

タオルを入れたり、色々な使い方ができますね

キッチンも広々!

いよいよお部屋!

広い!

収納も

広い!

 

写真じゃ伝わりづらいなあ(´Д` )(´Д` )(´Д` )

もちろん浴室乾燥機あり

もちろん追い焚きあり

もちろんTVモニターホンあり(笑)

 

設備充実

荻窪駅、徒歩4分

新築マンション、1K

賃料 89,200円

管理費 15,000円

弊社管理物件のため、初期費用から賃料の半月分を割引いたしますヽ(´▽`)/

残りわずかです。。。

他の間取りもおすすめです♪

最後に701号室のバルコニーからの眺め

お気軽にお問い合わせください

 

読書の秋

こんにちは。

今日は、杉並中央図書館に隣接しています『読書の森公園』をご紹介します。

『読書の森公園』というだけあって、ベンチがたくさんあります。

コーヒーを飲みながら、秋晴れの青空の下の読書、最高ですね!

アウトドアスポーツ等は苦手ですが、自然の中で静かに過ごすことは好きです。

園内は、小川も流れています。

公園の奥に進んで行きますと、杉並中央図書館の敷地となり、ガンジー像が現れます。

ガンジー像の隣には『七つの大罪』の石碑があります。

感動したので、ご紹介します。

1.汗なしに得た財産

2.良心を忘れた快楽

3.人格が不在の知識

4.道徳心を欠いた商売

5.人間性を尊ばない科学

6.自己犠牲を伴わない信仰

7.原則なき政治

全ての人にあてはまる内容ですが、衆議院議員総選挙を前に、候補者に読んでもらいたい内容ですね。

 

青空の下の読書、今が一番気持ちがいい季節です!

寒くなる前にいかがですか。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンリース


こんにちは。

今日は、秋晴れの気持ちのいい天気ですね。

昨晩は中秋の名月でしたが、ご覧になりましたか?

私は専ら食欲の秋ですが、どこに行ってもハロウィンのディスプレイでいっぱいですね。

今日はハロウィンのイベントをご紹介します。

ハロウィンリースが手作りできるイベントです。

キャン★ドゥの雑貨は可愛いものが多いので、素敵なリースが作れそう!

今年はどんな変装が流行るのでしょうか。

私は今年のハロウィンも、スーパーで売っている庶民的な3個入りのかぼちゃのプリンを食べながら、浮かれた若者たちのハロウィンパレードをテレビで見るだけで終わりそうです。

 

 

ハンブルグステーキ

こんにちは。

今日は、先日ランチで食べた、ハンブルグステーキ(ハンバーグ)をご紹介します。

↑つばめグリルの『つばめ風ハンブルグステーキ』です。

アツアツの鉄板の上のパンパンに膨れたアルミホイルを開けると、自家製ビーフシチューのかかったハンブルグステーキが現れます。

ナイフを入れる前から肉汁ジュワ~で、美味しかったです。

ビーフシチューのお肉もトロトロで最高でした。

付け合わせのベイクドポテトも甘くていいお味。イモ好きにはたまりません。

ランチだと、前菜にトマトのファルシーサラダがつきます。湯剥きした丸ごとトマトに、チキンサラダを詰めたものです。こちらも美味しかったです。

お腹がすいていたので、がっついてしまい、写真を撮るのを忘れてしまいましたが…

いつもは軽めのランチ(ほとんどFそばか牛丼のS屋)ですが、この日は営業の伊藤さんのバースディランチに行ったのです。

たまには、のんびりランチもいいものですね。

つばめグリルはルミネ荻窪5Fにあります。おススメです!

 

 

 

 

 

 

☆荻窪☆1R

こんにちは☆.。.:*・

早いもので、もう9月が終わりますね~

最近は涼しくなって風が気持ちいいですね

私は声を大にして言いたい

秋が大好きだーーーーーーーーーーー!!!!!

大好き大好き大好き!

…………( ̄▽ ̄;)しつこい

 

さて、本日も荻窪の駅近物件のご紹介

荻窪駅から歩くこと2分

お部屋の中

今日は曇りでしたが、こちらのお部屋は2面採光なので明るく感じました

続いて収納

奥行があるので結構収納できそうです

続いてキッチン

小さいコンロがついていました☆

続いてバス・トイレ

窓が付いていたので換気もできるし明るいヽ(´▽`)/

間取り↓↓↓

荻窪駅徒歩2分で、

驚きの55,000円です\(◎o◎)/!

東京土建まつり

こんにちは。

秋らしい天気が続いていますね。

行楽シーズンの9月から10月にかけて、まつりやフェスがたくさん開催されます。

今週末24日(日)は、東京土建まつりが開催されます。

場所は、杉並第10小学校グランド・蚕糸の森公園です。

この土建まつり、私いい思い出がありまして…2年前のスタンプラリーで、ティファールの電気ケトルが当たったのです!

当選した時、HPや次回のチラシに掲載するかもしれないので、写真を撮らせてくださいと言われたので、電気ケトルを手にモデル立ちをして写真を撮ってもらったのですが、どこを見ても私の姿はなく、掲載されているのは特賞のWiiUを持った親子連れ。モデルが劣っているのではなく、景品が特賞の方が見栄えするからだと、自分を慰めたのでした。

スタンプラリーも楽しいですが、他にも無料で楽しいコーナーがいっぱいです。

高所作業車に乗ることができたり、起震車・消火体験などがあります。

会場には、土建まつりならではの、大工さんが作った建前があるのですが、その建前で行われるミニ上棟式の菓子まきは、すごい迫力です。エコバッグを持った老若男女が群がります。

会場の食べ物はどれも安くて、お財布にも優しいですよ。

私のおススメは玉こんにゃく。辛子をつけて食べると、ビールに合うのです。

今年の土建まつりも楽しみです!

 

 

 

 

 

 

★荻窪★1K

今日は荻窪の物件をご紹介しますヽ(´▽`)/

荻窪駅まで

な、なんと

2分!!!!!

オートロックのマンション

Σ(゚д゚)Σ(゚д゚)Σ(゚д゚)

 

早速お部屋を見ていきましょう|д゚)

洗濯機置場

ミニキッチン

鏡付きの収納

棚と収納

勉強したりお化粧したり色々使えますね

バルコニー

モニタ付インターホン

ユニットバス

玄関にも大きい収納が!

靴がたくさん入るー!!!

間取り

荻窪駅 徒歩2分

お家賃 75,000円です

荻窪白山神社 例大祭

こんにちは。

9月になり、お祭の貼り紙をよく目にします。

先週の、7日・8日には、荻窪白山神社 例大祭がありました。

仕事中にお囃子が聞こえてきたので、ちょっと様子を見に行ってきました。

小雨が降る中、笛や太鼓の音が響いていまいたよ。

それからしばらくしてから、お神輿がやってきました。

女神輿です。珍しいですよね。その後、男神輿もやって来ました。

お祭というと週末に開催されることが多いのですが、白山神社の例大祭は、毎年9月7・8日と確定しているのです。

白山神社は、その昔、「歯の神様」と信仰を集めていたのだそうです。

神様のお告げで、社前に生える萩で作った箸で食事をしたら、歯痛が治ったという言い伝えがあるのです。

私は歯痛というか知覚過敏なので、お参りしてみようかなと思いました。

効果があったら、またお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中央線が好きだ。

こんにちは。

今日は、言いたいことがあります。

中央線が好きだ。

私の気持ちを代弁するような、パンフレットを見つけました。

中央線だから『カレー特快』。洒落ていますね。

でも、老眼の私には、『カレー侍』見えてしまいました。

なぜ今更、ギター侍ならぬ、『カレー侍』なのか?と思ってよく見てみたら、写真のルーの部分に、朱色の『快』の字を見つけました。そして『侍』ではなく『特』の字でした。『特』の字ですから~残念!!と叱られてしまいますね。

やっとのことで、『カレー特快』だったのか!と納得。

表紙の『カレー特快』を理解するまでに時間がかかってしまいました。私の理解力は、特快ではなく、鈍行ですね。

 

先日、『カレー特快』に掲載されている、『大岩食堂』のカレーをテイクアウトして友人宅で食べました。

↑ 豆と野菜のカレー

酸味があり、ちょっと辛さも感じる味で、美味しかったです。

あまりにも美味しくてルーばかり食べてしまい、結果、ご飯だけが残ってしまいました。

美味しいからこそ、もう少し、いや倍くらいのルーがほしかったなぁというのが、私と友人の感想です。

残ったご飯を食べるため、友人宅で、”ゆかり”をおねだりしてしまいました。

こんな図々しさも、加齢現象。

加齢現象と戦う友人と共に、美味しいカレーを食べた、華麗なランチタイムだったのでした。