荻窪駅ビル②

ルミネ荻窪が再オープンしていました!

まだ緊急事態宣言中なので、みなさん気を付けながらという感じで。

今日は小雨が降って急に肌寒くなったので、ルミネの中のスンドゥブやさんで、ランチしました!

ぐつぐつと熱いスンドゥブ美味しかったです☺

やっぱり雨の時などは駅ビルがやっているとありがたいです🍽

荻窪駅ビル

3回目の東京の緊急事態宣言が延長されて、ルミネ荻窪も一部の階を除いて閉まっています😢

すぐ隣のタウンセブンはオープンしていますが、2021年秋に改装オープン✨するそうで、こちらも一部の階しかやっていませんでした。西友の生鮮食品などは、通常営業のようですが、無印や生活用品などは売り尽くしセールをしていました!改装オープン楽しみですね🌟

両方の駅ビルが通常通りでないので、少し寂しいかんじです。

早く色々以前の生活がもどるとよいですね🙏

杉並散歩③

もうすぐ5月。善福寺公園には鯉のぼり🎏が飾られていました☺

毎年飾られているこちら、去年は初めての緊急事態宣言で中止になっていました。

今も東京は3回目の緊急事態宣言が出ています。

早くコロナが収束して、子供たちが思い切り遊べるようになるといいですね🌈

杉並散歩②

まだ4月なのに今日の東京は27℃!7月の陽気だそうです。

杉並区には、神田川、善福寺川などの川が流れています。

川沿いには広い公園や、芝生の広場などが多く、気持ちのよい散歩ができます。

カモが池からあがって歩いています☺ かわいい~

人生フルーツ🍊

先日、東中野の映画館 ポレポレ東中野で久しぶりに映画を見てきました。

ポレポレ東中野は東中野の駅前にあるドキュメンタリー映画や、自主制作映画、新人の作品などを上映する小さな映画館です。元々席数も少ないですが、コロナの影響で一つおきに席を空けていたので、数十名だけ入れました。

前に知人からすごくよかったと聞いていて、その時は見られず、、再上映をしていたのですぐに行ってきました!🍒

元建築家のご夫婦の紆余曲折の人生のドキュメンタリー映画です。

お二人の素敵な家、庭、暮らしと、考え方、とても心に残る映画でした🌼

杉並散歩①

近くの散歩道。すっかり春🌺ですね!

シャクナゲ
ミツカドネギ
ネモフィラ

今年は暖かく、桜はもう葉桜になってしまいましたが、可愛らしい花がいろいろ咲いていました🌼

黄金の

 

皆様こんにちは☺

 

最近は一段と寒くなりましたね!

歩いていると風が冷たいです(*_*)

 

そんな冷たい風にゆらゆらと揺れているものが…

 

 

ススキです✨

 

ススキといえば箱根にある仙石原ススキ草原が有名ですよね!

一面に広がる黄金の海…

 

時間があるときに行きたいです😊

ころころ

 

皆様こんにちは☺

 

先日散歩をしていたらこんなものが…

どんぐりです!

未だ下に落ちてなく実ってる状態で発見しました!

 

帽子がついていて可愛いです😊

これから色がついて下に落ちてくるのが楽しみです✨

 

みかん?

 

皆様こんにちは☺

 

先日時間ができたので散歩をしていたらこんなものを見つけました!

カボスです!!

小さくてかわいい…!

 

そういえばこぼすとすだちは似ていますが違いをご存知ですか?

比べてみると大きさや味、香りまで全然違うそうです!!

 

機会があれば比べて違いを見つけるのもいいかもしれませんね✨

赤い実🌺

皆様こんにちは☺

 

最近散歩をしていたらこんなものを見つけました!!

小さくてたくさん実っている赤い木の実です🌺

 

小さくて赤くてかわいい~!!

何の木の実なんでしょう…🤔

 

散歩をして季節の物見つけると嬉しくなります😊

またいろいろな物見つけたいです!